お客様の声

ポスティングがおすすめの理由

ポスティングがおすすめの理由

大多数の家庭が1日1回はポストを確認する

インターネットが普及した現在は、新聞購読率は減少傾向にありますが、
今も昔も変わらず1日1回は、ポストを確認するという人が圧倒的に多いです。
つまり、ポスティングは一度は必ず見てもらえる場所に、チラシを配布できる広告手段ということになります。
ポスティングは、希望するエリアへチラシを配布する事ができますので、ターゲットとしている客層へ絞り込んで能動的な宣伝活動から効果を発揮します。

 

低コストで、直接商材をアピールできる

チラシを使用したポスティングで宣伝するメリットとして、DM(ダイレクトメール)よりも低コストでの広告が可能であるということです。
直接チラシを投函するので、ダイレクトメールのように宛名貼りのコストや発送料などがかかりません。低コストで、直接商材をアピールできる広告となります。

また、新聞折込みでの地域は、市区町村までの指定が一般的なのですが、ポスティングであれば、より細かい町丁目単位での配布が可能となります。
新聞購読率が減少傾向にある中で、新聞の折込みチラシではアプローチすることができなかった顧客層の、新規開拓や反響を期待することができます。
新聞購読していない層に届くというメリットもあります。

 

チラシ以外も投函できる

チラシ以外も投函することが可能です。(ポケットティッシュ・紙製簡易うちわ・カタログ・小冊子など)
例えば、ポケットティッシュによる宣伝方法があります。ポケットティッシュはもらっても損することはなく、持っていれば便利なアイテムでしょう。
使用する度に目にしますから、相手に企業や店舗の名前を覚えてもらえるような効果があります。
他にも、化粧品などの試供品も投函できるので、その企業の商品の効果を知ってもらうことができます。

 

プロがチラシを配布するから安心して利用できる

ポスティング会社には、豊富なノウハウが蓄積されています。(地域の特性や配布禁止物件など)
クレームへの対応や配布の完了報告などもしっかりとしているため、初めてチラシ・ビラ配りを依頼される方でも、安心して利用することができる体制がとられています。依頼主から要望やチラシの内容をヒアリングして、適切なチラシ配布方法やエリア提案などをしてもらうことができます。

これからポスティングをご検討中の方は、チラシを配るまでの流れや不安な点、よくわからないこともあるかと思います。
ご不明な点などございましたら、クラシード沼津まで直接お問い合わせください。。

対応エリア:静岡県沼津市、三島市、、裾野市、函南町、長泉町、清水町など
細かいエリアの選定や、小学校区・中学校区などご指示頂ければ、配布可能数をご提案させて頂きます。

投稿日:2020年12月17日 更新日:

-新着情報

関連記事

ポスティングをやってみよう!と思う前に・・・

みなさん、ポスティングをする際、どの段階で業者に頼みますか? ①ポスティング実施が決まってから ②ポスティングの可能性が出てきたとき ③他の広告媒体で思ったような集客ができなかった時 ④年間予算が決ま …

静岡県清水町のポスティングに使える建物別世帯数データ!【わかりやすい表付き!】

「静岡県清水町でポスティングしたいけど何枚配れるのかわからない…」 そんな方のためにこの記事では静岡県清水町の世帯数・人口データについてまとめました。 また建物別に何世帯あるのかも一緒に表にまとめたの …

ついに全国30店舗以上あるクラシードが沼津・三島でも営業スタート!

ついに全国30店舗あるクラシードが沼津でも営業をスタートしました!沼津、三島の魅力をポスティングを通じて多くの方に届けられるよう活動していきます。 昨日は、午前中にクラシード 東京支部の矢加部さんが沼 …

株式会社〇〇様から新規ポスティングご依頼頂きました!【クラシード沼津】

本日沼津市内にて1万部のポスティングご依頼を新たに頂きました! まだ2月も終盤に差し掛かってきましたが、すでに3月も多くのクライアント様からご依頼をいただけております。 またご依頼いただいた企業様のほ …

【あなたは大丈夫?】失敗しないポスティング業者の選び方!<経営者必見!>

  マーケティング担当「うちは長年同じポスティング会社にお願いしてるから大丈夫!」 経営者「ポスティング会社なんてどこも同じだから安ければいいよ。」     &#x26a …